忍者ブログ

Narcisse Noir

MENU

ENTRY NAVI

  • Home

ご挨拶

************************************************************************************


こちらは"Narcisse Noir"(ナルシスノワール)というディーラー名で
お洋服やカスタムヘッドを製作しています、「あきの」のブログです。
販売しているお品物の詳細や出品情報、ショップのお知らせなどを更新しています。

現在は主にオークションを中心に販売しています。
オークションページは↓からどうぞ。

 

インスタグラムやってます
akino(@darkness_akn)

新作情報はこちらでアップ予定です
 

当方の作品を使用した展示や販売について


あきのへのお問い合わせ・メールはこちら↓からどうぞ。
(※個別オーダーやご注文は承っておりません、申し訳ありません)
PR

オークション出品しました



秋冬のお洋服、引き続き出品中です~。
ローズ色のトップスに薔薇柄のスカートを合わせてみました。
こういう大人っぽいけれど、どこかガーリーな要素が入ったお洋服が好きです。



ネックレスはリング型です~。
胸元のビジュー(ビーズで表現)は控えめですが、
ちょっとキラキラが入るだけできちんと感が出る気がします。






ハイネックタイトワンピ出品しました












今回はターコイズグリーンなんですが、毎回この色はうまく撮れません;
実物はもっとグリーン寄りです~。

起毛素材なのでフラッシュが反射しちゃうのかなぁと思うのですが・・・。

ノースリのほかに五分袖バージョンも製作しました。
どちらもストールとブローチ、ネックレスなど付属します。
ストールを羽織るとぐっと大人っぽくなりますね。








記事を書くのを忘れてましたがこちらは先日出品したものです~。
オフ白にタータンは女の子っぽくなりますね。


秋冬第一弾 出品しました

北海道はもう寒いです!
なのでそろそろ秋冬物に着手してます。

まずはハイネックタイトニットワンピースシリーズと銘打って、
体のラインが綺麗に見えるニットワンピースを2点出品しました。
こちらは同生地・別生地などで何度か同型を出品していく予定です。
アクセなどの付属品は変更すると思います。
背面の開き加減などもサンプルを何度か作って今回の形に落ち着いたのですが、
まだ変更の余地がありそうなので次回以降変わる可能性があります。





今回はM胸用ですが、そのうちL胸のパターンも引けたらいいな~~と(かなり未定;)
なんだかんだでM胸ボディのシルエットが好きなんですよね・・・。
最近はDDSも好きです、華奢で少女っぽくてかわいい。



背面の開きのラインが体に沿って、予想外の効果を発揮していますヾ(~∇~;)



こちらはアラン風ニット生地で作ってみました。
とくに目的無く買った生地なんですが、これも予想外にタイトシルエットに合う!
タータンのストールは思いつきで付けてみましたが、
コーデにメリハリが出て可愛いです(*´∇`*)




首後ろはリボンにしてみました。
これは同型で後ろリボンじゃ無い物を後ほど出品予定です。
一応何着か完成しているのですが、この所体調が良くなくて撮影までなかなか進めません;

関係ないですがウィッグがめちゃくちゃ可愛いo(*^▽^*)o
ロイヤルブルーの方の赤毛ウィッグと一緒に先日届いた物です。
最近ウィッグの通販に嵌ってしまってこの半年で、
ゆきとさんと一緒にとはいえ、ざっくり数えても40個は買ってしまっている・・・(-。-;)
(うち殆ど私のだが・・・)
まぁ大昔はLEEKEで新色が出るたびに買っていた位なので、最近はあまり買わなくはなっていたのですが・・・。
それでもヘビロテで使える物は数限られてくるので、難しいです。
この子はこれがデフォ!と決められたら良いんですが・・・。

あとはDD用にちょっとした組み立て家具を買ったので、これも完成したら撮影しま~す。

◆Narcisse Noir×CandyHouse◆コラボレーションカスタム出品しました



ブログはめちゃくちゃ久しぶりですね。
最近は日常の雑事なんかもインスタに書いてました。
こちらのブログはインスタがあればいらないかなぁと思って書いてないんですが、
裏ブログはたまに更新したいなぁと思うときがあります。
オガタのキャラドールも完成させないと・・・。



今回は毎度おなじみCandyHouseのゆきとさんとコラボで出品しました。
5月?頃に衣装が完成して託されてたのですが~~、
このお洋服に合う子がなかなか作れなくて・・・。
削りから開始してしばらく掛かってたのですが、
削りもなんとか終わって天気のいい日があったので、
ゆきとさんに頼まれてたリメイクもあるし一緒にやっつけよう!と・・・

メイクしてみたら意外とすんなり完成しました。
自画自賛ですがめっちゃ可愛いです~。

余談なんですけど、自分はまぁメイクの腕が未熟だからなのかもしれませんが、
カスタムは毎回狙って作りたい顔に出来てる訳じゃありません(>_<;)
もっとツリ目にしたつもりなんだけどな~~とか、
もっとぼーっとさせたかったのにキリっとしちゃったな~~とか・・・。
出来上がりをコントロール出来てる事は殆ど無いんです。
ある時ゆきとさんがそういうのを、「そのヘッドがそう生まれたかったんじゃない?」
的なことを言っていて、なるほど~~と納得した事があります。
カスタムヘッドはただ自分の手を借りて生まれたい姿になるだけ・・・。
自分が作りたいと思って作ってる訳じゃないんだ・・・( ̄。 ̄)

いや本気でそう思ってる訳じゃないんですが(笑

そういう意味で行くと、今回の10番ヘッドはきっとこういう姿になりたくて生まれてきた訳なんですが、
カスタム中にもう諦めようかとか紆余曲折あったヘッドなので・・・尚更そういう感じが強いです。

先に衣装が出来上がっているというのも方向性を決めるのにはいい要因なんですが、その分悩む時間も増えるんですよね~。
でも結果的にすごく自然な、愛らしい子が出来上がったと思います。
衣装を作ってくれたゆきとさんに感謝~ヘ(。-ェ-)



ピンクウィッグも可愛いゾ


× CLOSE

プロフィール

HN:
あきの(akino)
HP:
性別:
非公開

× CLOSE

Copyright © Narcisse Noir : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]