忍者ブログ

Narcisse Noir

MENU

オークション出品しました DDH-10 DDH-09カスタム



ブログはめっちゃ久しぶりになってしまいました。
DDH-10ヘッド出品しました~。

10ヘッドは去年の夏にゆきとさんとコラボ出品して以来な気がします。
そもそもMDDカスタム自体をあまりやらないので、頻度はほかヘッドに比べてどうしても少ないんですが・・・。

久しぶりなので削りカスタムにしてみました。
口幅を出したいな~と思って削り始め、アイホールはどうしようか迷ったんですが、
ちょっと困ったような伏し目っぽい感じにするかなと削り出し、
結構テンポ良く出来た気がします。



最初はぐぬぬ・・・って顔になるかなと思ったんですが、
意外と悲しそうというか寂しそうな雰囲気の表情が出たかな~~~。



今回締めの色を少し弱めて全体的に茶系のメイクになりました。
途中経過をゆきとさんに見せた所「その状態が好き」といわれたので、
そこから自分的に納得いく位に仕上げをして極力濃くならないように・・・。
割と淡い感じに仕上げるのは苦手なので苦労しましたが、結果ちょうどいい感じになったと思います。



DDH-09ヘッドも削り入ってます。
目元を拡張して、また下睫を描くドールメイクにしようかな~と考えてたのですが、
口元を掘り込んでなんとなく気まぐれで口角を下げてみたら
全体的な表情が男子に寄ってしまったので、これはちょっと中性的な雰囲気になりそうじゃない?と思いつき、こういう感じに着地しました。



正直言えば使い所の限られたピーキーなカスタムになってしまったと思います。
男の子として遊ぶには女っぽく、女の子として遊ぶには目付きが鋭い・・・。

こういうタイプのヘッドは、カスタムする人間としての「作りたさ」が先行してしまいます。
尖ったエゴが出がち。
でも作りたいという気持ちもまた強いのでその辺りが出来に反映されやすい気もしてます。



もちょっと女の子っぽい服着せてみるのもありかなと思ったけど、あえてやらない事にしました。
お迎えしてくださった方がどう遊んでくれるか気になるタイプの子です。

PR

× CLOSE

プロフィール

HN:
あきの(akino)
HP:
性別:
非公開

× CLOSE

Copyright © Narcisse Noir : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]